2010年3月3日水曜日

ぽこの演劇ノートについて

わざわざ、ブログという形式をとって
「ぽこの演劇ノート」を発信する理由。
それは、「ぽこ」という演劇ど素人を通して、
演劇って、コントって、面白いなぁ。
と感じてもらえればとうれしいなと思ったからです。
ぼくが、そうだったように。

それには、ぼくが体験して、感じたことを伝えるのはもちろん、
実際に演劇に携わっている人に、お話をさせていただいて、
「役者さんってそんなこと考えているんだ」
「舞台裏ではそんなことが行われていたんだ」
といった“生の声”から気づくことも、しっかりお伝えしたいと思います。

なので、このブログの主な更新記事は、
①ふつうの日記
②演劇人インタビュー(今後アップ)
もしかすると、気まぐれに記事の種類が増えるかもしれません。
あくまで、気まぐれ。

これからどうなるのか分かりませんが、
人生、先があまり見えていてもつまんないと思います。
何も考えず何かに突き進み、
砕け散っても、それもまた人生ということで。
1人の青年の、甘じょっぱい演劇ライフに
しばしの間、おつきあいくださいな。

ぽこ

0 件のコメント:

コメントを投稿