2010年3月5日金曜日

中島らも

会社を辞める時、
先輩からお前は中島らもになりたいんか?
と言われました。

そんな言葉が少し引っかかりまして、
昨日、久々に中島らも著「株式会社日広エージェンシー企画課長 中島裕之」を読みました。

彼のコピーライター時代の企画書やコンテなどが掲載されている本書。
中島らも a.k.a 中島裕之、悔しくなるくらい、ええ仕事しています。
きちんと予見も整理されていて、さらびぶっ飛んだ発想には
脱帽するのも失礼なくらい、もう全てを脱ぎ去らないとアカン!と
思ってしまうくらいの仕事っぷりです。

これ読んだら、新しいことや面白いことを考えないと、
らもさんに失礼でしょっ!
色々と考えさせられた春の午後。
ちょっと、モチベーションが上がりました。

余談ですが、
その本の中に出てくる、らもさんの企画「カネテツの啓蒙かまぼこ新聞」。
現在、らもさんのDNAを受け継ぎ、カネテツのホームページで展開中でした。
ちょっと、熱いものを感じますね。

「啓蒙かまぼこ新聞」
http://www.kanetetsu.com/keimou/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿